日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

こだわり夫婦が選ぶ公園10選

久しぶりの更新です。 お出かけ好きな夫婦ですが、 コロナで外出自粛してから、もう8ヶ月ほど経ちました。 公園だけではなく広場のような場所も含んでますが、コロナが終わったらまた行きたいね〜と夫婦で話していた場所をピックアップしました! 1.シェアグ…

在宅勤務✖️自宅保育〜3週目限界感じる〜

こんにちは(^^) お久しぶりです! 妻です⭐︎ 前回もお伝えしましたが、5月中旬ごろから育休が明けて、職場復帰しました! コロナにより在宅勤務✖️自宅保育の状況から再スタートになりました。 在宅勤務×自宅保育のとある1日 - 日々の暮らしのきろく 臨時休園…

エコバッグ探し

こんにちは。 ミスドのポンデリングが大好きな妻です 7月1日より全国でレジ袋有料化が始まります! すでに始まってる店舗もありますよね。 行きつけのスーパーでもついついエコバッグを忘れてしまって、数円を払ってレジ袋を買ってしまう、、。 何のための有…

1歳5ヶ月の娘の成長

お久しぶりです! 最近は大人とほぼ同じ食事を、 しかも自分でスプーンでお皿から食べ物をすくって食べてくれる 1歳5ヶ月娘を隣でサポートするのが楽しみな夫です。 そんな娘の姿を見ながらふと感慨深くなり、回想してみました。 生まれてすぐは、ミルク作り…

在宅勤務×自宅保育のとある1日

こんにちは! 先日お砂糖の瓶に小さじスプーンを取り出さずに砂糖を追加して 一生取り出せなくなった妻です(T ^ T) この度、一年半ほど産休育休をいただきまして、 職場復帰を果たしました! 只今、コロナ禍真っ最中で、 職場のほぼ全員在宅勤務に切り替わり…

お絵かきタイム

こんにちは! お寿司のネタはいくらが好きな妻です。 夫と共同ブログを書いてます。 よろしくどうぞ! 我が家には1歳のムスメがおりまして、 最近色々興味が出てきて、できることが増えてきたので、 そろそろクレヨンでお絵かきさせてみようかなと思ったので…

お掃除week〜後半戦と感想〜

こんにちは☆ 流行りはとりあえずチェックしたいミーハーな妻です。 夫と共同ブログ書いてます。 よろしくどうぞ! 今回は、お掃除week後半戦と感想です! 水曜日➡︎ムスメのおもちゃ箱拭き、整理 木曜日➡︎お休み 金曜日➡︎冷蔵庫内掃除 土日➡︎お休み こんな感…

お掃除week2日目〜早くも挫折?!〜

こんにちは。 ペンの書き味にこだわる妻です。 夫と共同ブログを書いてます! よろしくどうぞ☆ 前回に引き続き、 お掃除week2日目の火曜日。 この日は、ムスメ(1歳)が、 朝からぐずりぎみで、 昼寝も布団に下ろすとギャン泣き 抱っこしたままでなければ、 許…

お掃除week〜やる気UPグッズも紹介〜

こんにちは。 最近宅トレにハマってる妻です。 夫と共同ブログ書いてます☆ よろしくどうぞ! タイトル通り、今週月曜から一週間、 「お掃除week」をやっています。 本当はGWに家の掃除をやるつもりだったのですが、 ダラダラしてしまった、 の〜んびり過ごし…

公園はしご散歩

こんにちは。 子供の頃、新しいサッカースパイクを枕元に置いて寝ていた夫です。 夫婦共同ブログを書いています。 ここ最近はお出かけもしづらく、たまに息抜きで 公園をはしごして、お散歩をしています。 はしごした公園 こうして公園風景の写真を撮ってお…

毎日をラクに楽しく!時短家事グッズ(お料理編)

こんにちは カレーにはお味噌汁を付けたい派の妻です。 夫と共同ブログを書いてます! よろしくどうぞ! 突然ですが、私はもともと家事が大の苦手です。。 さらに今月5月中旬から職場復帰することになり、 ムスメは今年の4月より保育園に入れたのですが臨時…

オンライン帰省

初めまして! 考えるより行動派の妻です この度、夫と共同でブログを開設しました。 よろしくどうぞ! 〜ステイホームのススメ〜オンライン帰省をやってみました! 事前に帰省先とお互い都合のいい時間を決めて、スタンバイ。 1歳のムスメが映るとじいじ・ば…

当たり前にできていたことができなくなって感じたこと

初めまして。 行動するときは慎重派の夫です。 日々の暮らしの中で感じたことをブログに綴っていきたいと思います。 ゴールデンウィークの5/2。 私はその前の木曜、金曜と張り詰めて仕事をしていたので 買い物ついでに外に出て、 ちょっと家の周りを散歩した…