日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

オンライン帰省

初めまして!

考えるより行動派の妻です💁

この度、夫と共同でブログを開設しました。

よろしくどうぞ!

 

 

〜ステイホームのススメ〜オンライン帰省をやってみました!

 

事前に帰省先とお互い都合のいい時間を決めて、スタンバイ。

 

1歳のムスメが映るとじいじ・ばあばは大喜び!!

近況を話したり、

ムスメが最近覚えたサッカーボールを蹴る姿を見せたり、

お歌に合わせて踊りを披露したり、

大いに盛り上がり、

気づけば1時間近くオンライン帰省していました😳

 

 

オンライン帰省をしてみてよかった点をあげてみると、

🌟交通費がかからない

🌟荷造りしなくていい(家族3人分はなかなかの量・・)

🌟ムスメの普段の様子を伝えられる

(普段使っているおもちゃや慣れている家でのリラックスした姿)

🌟移動時間がかからない

(これもムスメの生活リズムが崩れなくて助かる・・)

 

などなど、子育てママにとってはメリットばかりでした!😂

 

 

やってみると、意外と楽しいオンライン帰省(笑)

 

 

まだしていない方はぜひお試しあれ💓