日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

お掃除week〜やる気UPグッズも紹介〜

f:id:pbcspp:20200512223158j:plain

こんにちは。

最近宅トレにハマってる妻です。

夫と共同ブログ書いてます☆

よろしくどうぞ!

 

タイトル通り、今週月曜から一週間、

「お掃除week」をやっています。

 

本当はGWに家の掃除をやるつもりだったのですが、

ダラダラしてしまった、

の〜んびり過ごしたので、

育休も明けるし、

ようやく重い腰を上げました😅

 

⚠️beforeの写真が出てくるので、

苦手な方は飛ばしてくださいね。

 

 

1日目の月曜日は、キッチン周り。

 

まずはコンロは五徳(鍋を置く台)を外して、スプレーして拭く。

f:id:pbcspp:20200512223126j:plain

前回のブログでも書きましたが、私は家事が苦手です。

そんな私でも、この掃除はこまめにやれています。

その秘密は、マーチソンヒューム!(アロマホワイトグレープフルーツの香り)

(テレフォンショッピングみたいになってますが違います)

 

油汚れもスプレーして軽く拭くだけで、よく落ちます👍

そして、何よりすごく香りがよくて、掃除のやる気UP効果があります😳✨

香りって大事!!

 

他は水回りの水垢落とし、

床とウォーターサーバーの汚れをセスキ入りウェットティッシュで拭き取り。

 

最後に、長い間キッチン前のカウンターに

荷物が置いてあるのが、ずーっと気になっていて、

料理するたびにモヤモヤ、、。

荷物を全部取り除き、スプレーして拭きました!

置いてあった荷物達も整理し、片付けました。

 

キッチンカウンターが見違えるほど、スッキリ✨

夫も在宅勤務で部屋から出てきたら、

「おおっ!すごいスッキリしたね」

と驚いていました。

(どんだけごちゃついてたかは、ご想像にお任せします)

 

ずっとやらなきゃと思いつつも、

色々言い訳をしながら、

見ぬふりをしてきたことを

ようやくやることができて、

気持ちもスッキリしました✨✨

 

お掃除weekの続きは、また次回!