日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

お掃除week2日目〜早くも挫折?!〜

f:id:pbcspp:20200513083345j:plain

こんにちは。

ペンの書き味にこだわる妻です。

夫と共同ブログを書いてます!

よろしくどうぞ☆

 

前回に引き続き、

お掃除week2日目の火曜日。

 

この日は、ムスメ(1歳)が、

朝からぐずりぎみで、

昼寝も布団に下ろすとギャン泣き😂

抱っこしたままでなければ、

許してくれません。

 

ムスメの昼寝の時間に掃除をしようと思っていたので、

こりゃ今日は掃除、無理だな〜😅

と諦めかけていたんです。

 

ところが、ふと、、

「入浴前に、お風呂掃除ができるかも!」

と思いついたわけです!

 

夜ご飯も食べ終わり、

お風呂大好きなムスメも一緒に入ってきて、

水垢落としスタート!!

 

⚠️beforeの写真が苦手な方は飛ばしてくださいね。

 

我が家は、100均一で買ったメラニンスポンジを使っています。

f:id:pbcspp:20200513083430j:plain

小さくカットされており、細かい部分にも使いやすく、見た目もグレーとホワイトでお洒落。

最近の100均て便利でお洒落なグッズいっぱいあって、1時間以上いれる、、。

コロナが終わったら行きたいなぁ。

 

擦って、シャワーで流して、最後に乾いたタオルで拭き取り。

f:id:pbcspp:20200513083457j:plain

本日は1箇所のみでしたが、

お掃除week継続できてよかったです😂

 

諦めず、最後まで!