日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

お絵かきタイム

f:id:pbcspp:20200517224048j:plain

こんにちは!

お寿司のネタはいくらが好きな妻です。

夫と共同ブログを書いてます。

よろしくどうぞ!

 

 

我が家には1歳のムスメがおりまして、

最近色々興味が出てきて、できることが増えてきたので、

そろそろクレヨンでお絵かきさせてみようかなと思ったのですが、

 

お絵かきイコール汚れる問題!!

 

 

1歳児がクレヨンで紙の上に綺麗に描けるわけがない(ひどいっ)

きっと服も、机もめちゃくちゃ!

汚れは、、汚れは、、最小限に留めたい、、!!

 

 

そこで、用意したものがコチラ。

🌟水で落ちるクレヨン(ウエットティシュで擦れば落ちる!!すごい!!もちろん書き味滑らか!)

f:id:pbcspp:20200517224141j:plain

🌟自由帳(A 4サイズの画用紙)

🌟スモッグ(服の汚れ回避用)

🌟自由帳以外の紙(はみ出し回避用)

 

 

準備万端で臨んだ結果。

ムスメは初めはクレヨンで線を描いたりしていたのですが、

10分もたたずにクレヨンを箱から出し入れする遊びに夢中、、。

なぜ??😂😂

 

 

母になってみて、子供に自由に伸び伸びやらせてあげたい気持ちと、労力を最小限に納めたい気持ちの葛藤をどうすべきか。

 

きっとパパママたちのそんな葛藤から生まれたのが、「水で消せるクレヨン」なのではないか、、。

子供も親も笑顔で過ごせるように、生み出される商品は、時代の恩恵ですよね。

 

 

さいごに母作「ムスメの顔」

クレヨンって味わい深いわぁ。

f:id:pbcspp:20200517225205j:plain