日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

エコバッグ探し

こんにちは。

ミスドポンデリングが大好きな妻です🌟

 

 

7月1日より全国でレジ袋有料化が始まります!

すでに始まってる店舗もありますよね。

f:id:pbcspp:20200526234917j:plain

 

行きつけのスーパーでもついついエコバッグを忘れてしまって、数円を払ってレジ袋を買ってしまう、、。

 

何のための有料化なのか、環境保護のための有料化であることを忘れてはいけないな、と改めて思います。

 

エコバッグ購入のため探してみたら、色んなエコバッグがあったので、ご紹介します😊

 

1、大容量!スーパーのお供に。

買い物かごサイズのBIGサイズ!

内側が保冷機能ありのものも。

たくさん買うことを想定して、家から持っていくのに良さそう。

自転車で買い物に行く方は、カゴに入るか確認を。

 

2、軽くて小さく収納できて、コンパクト!

持ち運びに便利。カバンにつけられるタイプもあり。

学校や仕事帰りなどにコンビニに寄ったり、ちょっと買い物するときに持ってると助かる👍

 

3、おしゃれさ重視✨ファッションの邪魔をしない♪

一見エコバッグとわからない。

お洒落をしたときに持っておきたい😆

 

4、好きなブランド、メーカー

ちょっと高めのブランドでもエコバッグなら手が出せるかも?!

 

 

 

色んな柄や形があって迷いました〜😅

 

エコバッグがなくても、少し余裕のある大きめバッグで出かけるのも、いいかもしれないですね。

 

ライフスタイルが変わる今。

エコバッグを持つ習慣を身につけよう〜!