日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

在宅勤務✖️自宅保育〜3週目限界感じる〜

こんにちは(^^)

お久しぶりです!

妻です⭐︎

 

前回もお伝えしましたが、5月中旬ごろから育休が明けて、職場復帰しました!

コロナにより在宅勤務✖️自宅保育の状況から再スタートになりました。

在宅勤務×自宅保育のとある1日 - 日々の暮らしのきろく🌿

 

臨時休園中だった保育園は6月から開所したのですが、自宅保育できる方はご協力くださいとのことでしたので、しばらく在宅勤務だったこともあり、自宅保育を続けようと思っていました。

 

しかし・・!

最初の2週間は、夫となんとか協力をしながらこなせていたのですが、

3週目からは夫が電話業務によりほぼ部屋にこもりっぱなしとなり、

ムスメと二人っきりの在宅勤務が始まりました。

 

仕事の引き継ぎも次々と進み、ムスメも遊んでほしい盛りで、PC作業がなかなかはかどらず、イライラして、怒ってしまったり。

また動画を見せる時間も増えていることにも罪悪感が😭

金曜日にはもうぐったりで、ご飯を作る気力もありませんでした。。

ムスメも小さいので、なんとか作りましたが、記憶がない😓

 

これは私にとっても、家族にとっても、マイナスしかない・・・。

 

保育園の状況を聞いてみようと思い、電話で状況をお話しすると、

半分くらいのお子さんが通っている状況で、

すぐに慣らし保育のスケジュールを組んでみます!とお返事をいただき、

涙が出そうでした😭

 

コロナがまだ終息したわけではないので、保育園の先生方にも申し訳なかったのですが、家族が笑顔で過ごせることも捨てられませんでした。

 

今後も乗り越えることは多々あるかと思いますが、その度にぶち当り、迷いながらも、最善の道を模索していくしかないのかなと思います。

 

世のワーママのみなさん、本っ当〜〜にお疲れ様です!!!