日々の暮らしのきろく🌿

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う夫婦共同ブログ。子育て/家事/お出かけetc...

こだわり夫婦が選ぶ公園10選


久しぶりの更新です。

 

お出かけ好きな夫婦ですが、

コロナで外出自粛してから、もう8ヶ月ほど経ちました。

 

 

公園だけではなく広場のような場所も含んでますが、コロナが終わったらまた行きたいね〜と夫婦で話していた場所をピックアップしました!

 

 

1.シェアグリーンミナミアオヤマ(東京都港区)

SNSで話題の公園!

併設のショップもおしゃれで、どこで写真を撮っても映えます!

 

https://share-green.com

f:id:pbcspp:20200912091214j:plain

 

 

2.銀座ソニーパーク(東京都中央区)

ソニーが銀座のど真ん中に実験で公園を作った?!

近代的なゲームやスケートもできちゃう。

 

https://www.ginzasonypark.jp

 

 

3.CLTパーク晴海(東京都中央区)

屋上の芝生が気持ちいい!

建物の中では食事スペースや木でできた遊ぶスペースもあります。

赤ちゃんもおすすめです。

 

https://www.harumiclt.com

 

 

4.東京都庭園美術館(東京都港区)

有料ですが、緑豊かな美しい庭園の美術館!レストランが併設。都会のオアシス🌿子供も走り回れる芝生あり!

 

https://www.teien-art-museum.ne.jp

 

 

5.南池袋公園(東京都豊島区)

こちらもSNSで有名な公園!気持ちがいい芝生とカフェも併設!緑を見ながら、チキンとレモンスカッシュ🍋が美味しい~。卓球台もあって、野外卓球が楽しめます!

 

https://www.travel.co.jp/guide/article/22157/

 

 

6.オモハラのもり(東京都渋谷区)

billsへパンケーキを食べに行ったときに、たまたま発見した屋上広場。その時はハロウィン仕様で可愛かったです🎃

 

https://tripnote.jp/m/harajuku-omotesando/place-omohara-no-mori

 

7.代々木ビレッジ(東京都渋谷区)

公園、、ではなく商業施設ですが。新感覚なデザインがとってもおしゃれ。結婚式にも使われるレストランもあります💍

 

http://www.yoyogi-village.jp

 

 

8.中野四季の森の公園(東京都中野区)

中野駅側にある大きな公園。芝生が広くて、天気の良い日はテントで休む人たちも。レストランもたくさんあるので、ついつい長居してしまいます。

 

https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/504000/d020119.html

 

 

9.須藤公園(東京都文京区)

滝や池など日本庭園のような公園。滝のイオンで癒されます!

一周すると結構見応えあります。

https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/midori/kuritukouen/kouen/sudou.html

 

 

10.富岩運河環水公園(富山県富山市)

妻の地元なんですが、帰省したときに久しぶりに行ってみたら、世界1美しい景観に選ばれたスタバができていて、有名になってました笑

 

https://toyama.visit-town.com/toyamastyle/kansui

 

 

以上です!

 

公園というと滑り台やブランコがあって・・という公園を思い浮かべやすいですが、新しい発想の公園が生まれていたりして面白いな〜と感じます。

 

他にもまだまだ載せたりないのですが笑

またの機会に👋